愛鼠ブログ準備中につき 環境やらを更新予定


by kinunezumi

団子の家。

バイトから帰ると妹が

「いいもんあげる。」

というので、なんだろう・・・と思うと。
なんと 団子のオウチでした。ウオーン!なんてファンタジィ!!
かぼちゃのおうち☆
実は欲しいなと ひそかに思っていたので
ワタシが喜んでしまいました。

a0059353_23293815.jpg


コレが玄関。

a0059353_23293883.jpg


こちらが勝手口のようです。

「飼う気まんまんぢゃん!」っていつも言われるのは
ワタシなのですが、意外に妹も飼う気まんまんですな。




お迎えまであと1週間。
[PR]
# by kinunezumi | 2005-11-05 23:29 | 環境

朝一番の会話。

朝起きてリビングに降りた。

父「ハムスター欲しいんか。」

梅「うん。」

父「おだんごっていうくらいだし、ゴールデンのがいいんぢゃないんか」

梅「(え?もう決定事項?)でも大きいよ。私は好きだけど。」


っていう会話がありまして。
軽めに驚いた。もう決定してるとは思わなくて。
起きたらすでに飼育場所確保されていたのでそれもおどろきである。

そして今日はばあちゃんの買い物の帰りに
100均で餌入れと砂場用×2 ・ 餌保存用のタッパーを買ってきました。
コーンとかあって買おうかと思ったけど今度にして。こたびはこれだけ。
こんなことにだけ行動力のある自分に悲しくなる。
ところで妹はジャンガリハムが好きである。
そしてワタシはゴルハムが好きなのでどちらになるかまだわからないのです。
一匹づつが一番言い合いにならずにいいのだけど。
養育費とか考えるとそうもいかない。

お迎えまであと8日。
[PR]
# by kinunezumi | 2005-11-04 15:11

ハムブログ製作

ハムスター日記のためにブログを始めることにしましたよ。
別館として金魚のブログもございます。
さてハムスターをペットにするにあたって、
なぜ今更とかつっこまれました。母に。

発端は何か・・・もうよくおぼえてないんですけど。
もともとハムスターを飼っていたのでやっぱり寂しかったのかと。
彼(ちゅちゅ・ジャンガリハム・♂)が天に召されて随分たちます。

まぁそんな感じで飼いたいね・・飼いたいねと妹と話してました。
それとなーく妹が母に話した結果、
飼うことになりそうです。

もう飼育スペースを父上が確保してくれたので
あとはお迎えに参るだけだったりします。

そしてすでに名前もあります。

「おだんご」

・・・・・・・・・・。

「小梅」とか日本的な名前にしたかったけど おもしろい名前のが
愛嬌があってよいかと。
そして おだんご に決定されたのでした。

12日にお迎えにいく計画も立っているのでそれまでは
準備ぶろぐとして ココは機能していきます。
[PR]
# by kinunezumi | 2005-11-04 14:51 | 絹毛鼠